2008年07月21日

inZONE DESIGN LABO

ルネッサ〜ンスexclamation

inZONE DESIGN LABOの奥山です!
チンッバー(←グラスの当たる音)

今回は僕の所属する、
デザインラボについてご説明したいと思います。

デザインラボでは、
戸建住宅、家
中古マンションリノベーションビル
・・・など

インテリアから住まいを想像する。
を、モットーに、
皆様の暮らしを豊かにするべく、
日夜研究を重ねております手(チョキ)

で、私奥山は、
中古マンションリノベーション担当させてもらっておりますわーい(嬉しい顔)

リノベーション耳にする機会も多くなってきましたが、
聞きなれない方の為に、一つ説明をるんるん

リノベーションを直訳すると、
改新」となるんですね、
修繕」という意味合いの強いリフォームに比べ、
生まれ変わらせる」とか「新しくする」というニュアンスが強くなりますぴかぴか(新しい)

ちなみに冒頭での「ルネッサ〜ンス」も直訳すると「再生」ですね!
流行に便乗しつつも、日記との関連性を生かす僕ってイカス手(チョキ)

さて、そのリノベーションですが、
デザインラボではスケルトンリフォームという方法を用います。
スケルトンというのは構造躯体、
柱とか梁なんかの事ですねビル

マンションの部屋の中の壁や天井などを取り払って、
躯体むき出しにして施工する方法です。

そうするとですね、
間取りやデザインの自由度が格段に向上するんですねグッド(上向き矢印)

これを、何故中古マンションで行うのかと言うと、
中古のマンションって新築マンションより立地がいいんですひらめき
考えてみれば当然ですよね!
駅の近くに新築マンションを建てようと思っても、
そこにはすでにマンションが建っています。もちろん中古ですね。

つまりexclamation
中古マンションリノベーションとは獵

スケルトンリフォーム中古マンション

この二つの条件により・・

・立地
・間取り(内装)
・価格
の三つの悩みを解決することが出来ちゃうんですexclamation×2
他にもメリットがあるんですけど、
今回はちょっと省略しますねもうやだ〜(悲しい顔)

好立地に
自分の暮らし方に合わせた間取りで
新築マンションより手頃にマイハウスを手に入れることは可能ですかわいい

デザインラボでは物件を探すところからお手伝いしております。

もし興味を持っていただけたなら、
ぜひ、デザインラボにお越しくださいわーい(嬉しい顔)

それではボンジュ〜ルバーぴかぴか(新しい)
posted by inZONE at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/103308710

この記事へのトラックバック
×

